ダイエットのために飲むお茶で便秘改善できるって本当?

ダイエットには密接な関係があります。多くの販売されているダイエットティーは、便秘解消効果があるものもあります。ダイエットに効果があるお茶と、それぞれの便秘体質の改善度合いの効果に関して今回は解説をしていきたいと思います。

ダイエットティーで便秘に効果があるものとそうでないものとは?

ダイエットティーには様々な種類があります。多くのダイエットティーがある中で、ダイエット効果があるアプローチの種類が異なります。
・疲労解消効果
・代謝を良くする効果
・デトックス効果

この3つにダイエットティーは分けることができます。自分の体質に合わせてどのアプローチの商品が必要なのか、それを踏まえて選ぶことが大切です。便秘の場合は、上から下の順で、便秘に対する効果とアプローチが大きく異なり、効果の速度も実は違いがあります。

その為、自分の悩みの優先順位に合わせてピッタリの、ダイエットティーを選ぶのがポイントなのです。

疲労解消効果があるお茶

ダイエット効果があるお茶で、疲労解消の効果が見込めるお茶があります。含まれている栄養成分で多いのが次の成分です。

・ビタミンC
・ポリフェノール

この2つの成分が多く入っているので、疲労解消効果があるお茶です。ビタミンCは人間の疲労した状態の組織の具合を良くする効果があります。ポリフェノールは活性酸素の除去効果があり、体の炎症を抑える効果があります。運動によって体に疲れがある場合はおすすめしたい、お茶になります。

代謝を良くする茶の特徴

代謝を良くするお茶の特徴は、代謝に関わる栄養分を効率よく補給することができるお茶
です。代謝を良くする成分は次のような成分を多く含むハーブが多いのが特徴になります。

・ポリフェノール
・鉄分
・亜鉛
・マグネシウム

これらの成分が配合されています。これらの成分の特徴は、代謝に必要な栄養分を補給する、邪魔な物質を取り除くと言った役割があります。

ポリフェノールの場合は活性酸素を取り除くと役割があり、エネルギーを作るミトコンドリアの働きを良くする効果があります。鉄分。亜鉛は体の中の酵素を作る材料になり、代謝に関わる酵素を増やす効果があります。

最後にマグネシウムですが、体の組織の酵素を増やすだけではなくて、体の便に含まれる水分量を増やすことで、便通をよくさせる効果があります。便秘対策にはマグネシウムが多いお茶を選ぶのも大きなポイントです。

デトックス効果があるお茶

デトックスというのは体の中の老廃物やいらない物を排出させる効果があることを言います。デトックス茶は、体の老廃物を出すためのターゲットとして、大腸や肝臓をターゲットにしているので、その中に入っている不純物を出すことに力を入れているのです。

・マグネシウム
・食物繊維

これらの成分が豊富に入っているお茶は、肝臓にも大腸にも大きなメリットをもたらせます。マグネシウムは、多くの酵素の材料になっており、肝臓の解毒の負担を減少させる効果、加えて大腸にある便の水分量を増やす効果があります。食物繊維の場合は、便を柔らかくするだけではなくて、善玉菌の栄養にもなります。

腸内環境も同時に整える効果も持っているので、飲むだけで、腸内を綺麗にすることが可能なのです。

デトックス効果があるお茶は、便秘対策にも効果があり、ダイエットのために飲むお茶で便秘の症状を緩和する効果があります。

効率良く飲みたいダイエット効果があるお茶のポイント

ダイエット効果があるお茶には飲む際に注意ポイントがあります。これを知っておかないと、飲んでいても効果が出る速度が違ってきますので注意が必要になります。ダイエット効果があるお茶を飲むポイントは飲むタイミングです。

効果別に実は飲むタイミングが変わってきます。最初に、疲労効果解消を狙う場合は、食後が一番です。疲労回復効果があるビタミンCは水溶性ビタミンで有名ですが、このビタミンは水に溶けやすい分排出スピードも早くなります。その為、食後に摂取して、消化吸収が遅くなると、ゆっくり吸収されるようになります。

早く吸収されて排出されると言ったことを避けることができるので、食後に摂取するのがおすすめになります。

代謝を良くするお茶は、基本的に食事前、食後両方でも問題はありません。ですが、一番忘れてはいけないのは、運動前、運動後に飲むことです。運動前に飲むと体の代謝がよくなり、運動前の時点で疲労物質を取り除くことができます。運動後に飲むと早い回復を見込むことができます。

デトックス効果があるお茶を飲む場合は、食間に飲むのがポイントです。食間に飲むことで、栄養吸収時に不要な中性脂肪の吸収を抑えつつ、食事とともに必要な栄養分の吸収を促進させることができます。食物繊維やマグネシウムは食べることで吸収することができます。

同じダイエット茶でも、飲むタイミングが違い効果に差が出るのです

便秘解消ならこのダイエット茶!

あなたは便秘で悩んでいませんか?話題の便秘茶(ダイエットティー)なら何をやってもダメだった人でも朝スッキリしたと好評です。便秘で悩んでる人は、一度「モリモリスリム」をお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です