下半身を痩せるためのお茶と便秘改善の切れない関係

下半身を痩せるには、必然的に便秘対策が重要です。逆に言えば下半身ダイエットを成功させるには便秘の対策も同時に行う必要があります。そのために利用したいのがお茶です。
今回は、下半身を痩せるために必要なお茶と便秘改善の関係を紹介します。

下半身を痩せるためには便秘改善が大きなポイント

太る原因は、その人間の新陳代謝が大きな関係を持っています。その中で肝心なのは老廃物の排出と脂肪を燃やすエネルギーを如何に作り出すかです。そのためには、腸の健康が大きな関係を持っています。

太るという原因があると言っても何故腸が関係しているのか?それは、栄養の吸収とともに老廃物の排出に直結している臓器だからです。その為、大腸の健康状態はそのまま、新陳代謝や老廃物の排出に大きな関係を持っています。

太る原因は食生活も大きな関係を持っていますが、特に大腸の状態が悪い場合は下半身から太っていく傾向があります。それは水分の吸収と、水分とともに排出する老廃物が増加するからです。便秘になってしまうと、大腸の中にある便の水分が抜けて老廃物の排出ができないと同時に、その吸収された水分がその分体内の滞るようになります。

腎臓の尿を作るスピードはそのままにもかかわらず、水分量が増えるので結果むくみます。むくむことで下半身が太りやすくなってしまうのです。

下半身を痩せるためのお茶の選ぶポイント

下半身痩せを目指すなら、お茶を選ぶのがポイントになります。人間の大腸は水分を最後に吸収する砦です。ですが、食べる食事の内容によっては、本来吸収をしなくても良いものまで吸収してしまうことがあります。

それが中性脂肪です。中性脂肪は本来なら小腸で吸収されるはずなのですが、元の食事が肉食だったりして脂肪の量が多いと、小腸で消化しきれない量の中性脂肪が大腸に来てしまいます。その為、その中性脂肪は過酸化脂質になって、腸管を攻撃し、悪玉菌の栄養分になってしまうのです。

また、そのまま水分とともに吸収してしまうことで、憎きセルライトの原因になってしまいます。その為、下半身を痩せるには、脂肪の吸収自体を抑えるお茶を選ぶのがポイントなのです。

脂肪の吸収を抑えるお茶は、中性脂肪の吸収を抑えるだけではなくて、体内の水分量のバランスも摂ってくれます。またミネラル分も多いので、下半身痩せのお茶は、便秘対策にはうってつけなのです。

下半身痩せに効果があるお茶

それでは下半身もはせて便秘にも効果があるお茶を紹介します。

 ・たんぽぽ茶
 ・ハトムギ茶
 ・ルイボス茶
 ・プーアール茶
 ・黒烏龍茶

特に上3つが、下半身痩せに効果があるお茶です。その理由はカフェインが含まれていないことです。カフェインは多くの有効成分がある中でも、飲んだ以上に水分を出してしまう性質があります。

下半身太りは水分を減らすことが大切と言いましたが、老廃物が含んでいない水分を出してしまっては意味がありません。加えて水分が減少してしまうことで、便通が悪くなってしまうので、
老廃物の代謝には悪影響を及ぼします。

その為、水分の代謝において重要なのは、老廃物が溶け込んだ水分を循環させることを意識したお茶が重要です。加えて、便通に良いとされているマグネシウムや食物繊維が入っていることでポッコリお腹とともにむくみも解消することができます。

プーアール茶と黒烏龍茶は中性脂肪の吸収を遅くするので、下半身太りには味方ですが、注意点はカフェインが入っているのでその後の水分補給を忘れずに行なうことが大切です。

下半身痩せに効果があるお茶を飲む注意点

効果があるお茶ですが飲む際には注意点が必要です。痩せる代謝を良くする、便秘も解消するにはそれなりに工夫が必要になります。ですが、この工夫を押さえると楽に痩せることが可能です。

 ・少しずつ水分を補給する
 ・常温か温かいものを飲む
 ・体の水分量が減少しているときには必ず飲む

この3点を守るだけでも簡単にお茶で下半身痩せとともに、便秘の症状を改善することができます。

少しずつ水分を摂るということは、人間の腎臓の水分の処理スピードに合わせて水分を摂取するということです。大腸は、水分が多く来ると一気に吸収をしてしまうので腎臓に負荷がかかります。その為、水分量をゆっくり補給することで、腎臓の負担を少なくかつ排出される水分に老廃物が溶け込むようになるので、少しお茶を摂取するのが効果的です。

常温か温かいものを飲む理由は、体内の入る食べ物の温度が低い場合は体を冷やす大きな要因になります。その為、体の内臓の働きが鈍ってしまうのです。代謝も、大腸の蠕動運動の鈍ってしまうので、ポッコリお腹と下半身太りの原因になります。

最後に、人間の一日の生活の中で水分量が減少する時間帯があります。それは、入浴後、起床後、就寝前です。各時間コップ一杯でもいいのでお茶を飲むようにするのが効果的です。この場合はカフェインなしのお茶で水分を補給することが大切になります。
下半身痩せをするためにお茶を飲むことで便秘を改善することは可能なのです。

便秘解消ならこのダイエット茶!

あなたは便秘で悩んでいませんか?話題の便秘茶(ダイエットティー)なら何をやってもダメだった人でも朝スッキリしたと好評です。便秘で悩んでる人は、一度「モリモリスリム」をお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です