便秘解消に役立つダイエットティーの種類と特徴

便秘とダイエットには密接な関係があります。多くの販売されているダイエットティーは、便秘解消効果があるものもあり、便秘に悩みつつもダイエット効果があるものを探すと一石二鳥になります。今回は、便秘解消に役立つダイエットティーの種類とその特徴を中心に紹介します。

便秘を解消するダイエットティーには実は種類がある

便秘を解消するダイエットティーには実は大きく3種類のアプローチで便秘に効果を発揮させます。便秘に対するアプローチが大きく異なるので、飲む前に選ぶ前に知っておく必要があります。
ダイエットティーは毎日飲むものでもあるので、薬効並みの効果を持つものも実際に存在し、選ぶときには注意点が必要です。

・下剤の有効成分が入っているダイエットティー
・便秘の原因になる成分を取り除くダイエットティー
・便秘になりにくい体質に改善するダイエットティー

この3つのアプローチがあります。最初の下剤の有効成分が入っているダイエットティーですが、このダイエットティーの場合は、漢方でも有効成分のあるセンノシドという成分が配合されていることが多いダイエットティーです。服用の際には注意が必要な種類になります。

便秘の原因になる成分を取り除くダイエットティーは、基本的に中性脂肪の吸収を阻害するダイエットティーになります。

便秘になりにくい体質に改善するダイエットティーは、水溶性食物繊維やマグネシウムが豊富に入っている商品です。

それぞれ特徴があるので、服用の際には注意が必要になります。

下剤の有効成分が入っているダイエットティーの注意点

下剤の有効成分が入っているダイエットティーの特徴は、腸に詰まっている便を強制的に出すことで、その人間の体の栄養吸収や新陳代謝が良い状況を作る土台を手っ取り早く作る作用があります。

便秘になると老廃物の排出スピードの低下や、代謝の速度の低下が大きな問題になります。ですが、便がなくなることで、ダイエット自体がし易い環境を整えることができるのです。

しかし、下剤と同じ有効成分が入っているダイエットティーには問題があります。その問題点は飲むことで耐性ができてしまうことです。毎日飲むと、その成分なしでは蠕動運動ができにくい体質になってしまいます。その為、本来の蠕動運動の機能を良くすることができないのです。

便を出すには効果がありダイエット効果があるのですが、肝心な腸の機能を壊してはいけません。その為、飲む場合は3日ぐらいの間隔を開けること、飲んだ後腸内環境を整える食生活や生活習慣にシフトしていくことが大切です。

センナやキャンドルブッシュという成分が入っているダイエット茶が該当するので使用の際には注意が必要になります。

便秘の原因になる成分を取り除くダイエットティー

便秘の原因とされているのが、便秘の原因になっている不飽和脂質を減らすことで便秘の症状を改善することができます。不飽和脂質は、人間の腸管で過剰量ある場合は、過酸化脂質になり腸管の働きを鈍くする特徴があります。この不飽和脂質をいかに減少させる、もしくは食事によって摂取した脂質の吸収を遅くすることでも便秘に役立つダイエットティーになります。

 ・黒ウーロン茶
 ・プーアール茶

この3つは過酸化脂質の発生を遅くして、中性脂肪の吸収を抑える効果があるダイエット茶になります。注意点はカフェインが入っているので、摂取した水分以上の水分が体外に出て行ってしまうため、ずっと飲み続けるには不向きなお茶です。

日常でも飲み続けたい場合は、カフェインの少なめなプーアール茶はお勧めのダイエット茶になります。加えて、長時間の発酵で脂肪を吸収を阻害する成分が増えているのでプーアール茶は単独で飲んでもダイエット効果があることで有名です。

食べた食事の脂質が多いと、大腸の働きを鈍くしてしまう、加えて脂肪自体の吸収する量自体を減少させることができるので、賢く付き合えばダイエット効果を得つつ便秘解消効果があるお茶になります。

便秘になりにくい成分を多く持つダイエットティー

便秘の場合になっている可能性があるのが、マグネシウム不足です。この状態を日頃のダイエットティーの摂取によって便秘になりやすくなっている症状を改善しつつ、痩せやすい体質にすることも可能です。これらの成分を手軽に手に入れつつ、ダイエット効果があるお茶を紹介します。

 ・ルイボスティー
 ・マテ茶

ルイボスティーとマテ茶は多くのミネラルが含まれており、マグネシウムの含めまれている量が多いお茶になります。マグネシウムが多いと人間の便に含まれる水分の分量が多くなり、便秘の解消につながります。

これらのお茶は、鉄分や亜鉛といった希少なミネラルも摂取することができ、人間の体の疲労の減少を進めることができます。そのため運動をしても疲れにくい状態にする体を作ることができます。

そのため同じ運動をしている場合でも、体が痩せやすい状態にしてくれるのです。

便秘解消ならこのダイエット茶!

あなたは便秘で悩んでいませんか?話題の便秘茶(ダイエットティー)なら何をやってもダメだった人でも朝スッキリしたと好評です。便秘で悩んでる人は、一度「モリモリスリム」をお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です